釣りブログ

埼玉バス釣り 春の中川スモールを釣る

釣りブログ

こんにちは。

最近は凄い時代ですよね。

暴露系ですか?YouTubeの

ガーシーchはご存知ですか?

芸能人ゴシップネタが大暴露されている動画をガッツリ見てます。

マジかよ!?って言うレベルの話で

暴露されて高感度の下がるイケメン人気俳優どもに、ざまぁみろ。と思っております。

ふと、自分の器の小ささを再確認致しました。

anablogです。

先日は最近入り浸って研究している埼玉県の中川へ。

1週間前にも来ていましたが、

前回は根がかりを外した瞬間にバイト、

焦りのまま腰抜けフッキングでフックアウト。

悔しい思いをしたので、リベンジ。

中川下流域

まだまだ時期的には寒い季節ですが6時40分着。

午前中のみの釣行で中潮の上げの時間帯でした。

場所は下流域?の人工護岸エリア。

ここは人気温排水スポットから近い、アウトサイドでベンドしています。

不思議なことに、鼻炎持ちの私はここに来るといつもすぐ鼻がぶっこわれます。

特にここは酷い。なぜだろう。

花粉か草の影響ですかね?常時汁が垂れ流し状態です。

鼻炎持ちの方はマジでティッシュを多めにご持参ください。

忘れてしまうと、大災難。

マスクが洪水で氾濫し最後はスケスケになりますよ。

話が脱線しましたが、

今日は釣りたい。なんとしても釣りたい!

とりあえず所々にあるハシゴの下に入っている石積みエリアを7gフリーリグで打っていきます。

具はエスケープチビツイン。

温排水スポットへ向かいコンクリート護岸を歩きながらひたすら打っていきます。

少し水深のある場所にさしかかり岩の外側を乗り越えて落とす。

繰り返していると、リフト時にグゥゥーっと引くバイトが。

少し待ちフッキング!

あれ、、全然動かない、、、

なんだよ、根がかりかよー。ショック。

外そうと近づいていくと、

あれ、、、急に引いてる。

付いてる。

スゲー引く!

魚だ!結構でかい!なんとか取りたい。

魚もカッコイイジャンプ攻撃を見せつけ、こちらを焦らせてきます。

最後まで魚も諦めません。

頼む! 初バス取らせて!

少し格闘の末

上がってきたのは、体高のあるスモールでした。

カッケー魚でした。

いやー長かった。

通った甲斐がありました。

通えば通うほど解ってくることも多く、ダメでも続けることの大切さ。

身に染みましたね。

その後はもう一本狙い、同じような場所を打ち続けましたが、

潮も止まり、タイムアウト。

無が続いたので帰宅。

また近いうち行ってまいります。

今回のヒットルアー

ノリーズ エスケープチビツイン フリーリグ

シンカーはザップのピンフリーショット7g

YouTubeに動画も出してますので、良かったらご覧になってください。

なんとか1,000人を目標に頑張っております。

励みになりますので

チャンネル登録も是非宜しくお願い致します。

【バス釣り】埼玉の中川でスモールマウス釣れた

コメント

タイトルとURLをコピーしました