YOUTUBE

バス釣りうまくなりたい!釣りウマなバス釣りユーチューバー紹介

YOUTUBE

こんにちわ。

最近は各メーカーさん、プロ以外の方でもバス釣りユーチューバーが増えてきましたね。色んな角度からの情報が増えたのは、有難いことなのですが、、、毎日動画を観れる時間は限られているので、情報が多すぎてどんな動画を見れば良いのか迷ってしまいますよね。

そこで今回はこんな悩みのある方向けに書いてみました。

バス釣り動画悩みあるある

  • あまり時間がないけどオススメ動画を知りたい
  • まだ釣りを始めたばかりでどれを見ればいいの?
  • 釣れるルアーではなく釣り方が知りたい
  • プロの動画は商品PRがメインで参考にならない
  • バス釣りがもっと上手くなりたい
  • バス釣りYOUTUBEをこれからやりたい

そんな方々にオススメする、私がお気に入りのユーチューバーの方を数名ご紹介します。

関東での川バスの釣り方が知りたい

【埼玉バス釣り調査】第6弾 綾瀬川 ラージ シーバス ナマズゲット 埼玉 川 バス釣り シーバス釣り
bassfishing7さん

bassfishig7さん

解説がわかり易い

この方は【都内や埼玉でバスを釣る】という企画の元、主に川バスを釣る動画が多く面白いです。ポイントの解説やルアーを通すコース、魚の付く場所などの解説しながら釣るので見ていてわかり易いです。

また、この方が凄いのは誰もやらないような場所ここバスいるの?って場所へ行き、魚を釣ります。例えば、綾瀬川は汚い河川で有名で、釣り人はおろか、バサーは見たことはありません。まぁ少ないけどバスはいるだろうけど、、、、やる気にはならない場所で釣ってくれます。

危険なランディング

そこネット必要でしょ!? って場所でも持たないで釣りすることが多く、視聴者さんからのコメントで「ネットを持つように」と多く指摘がありますが、その危険なランディングシーンもいつもハラハラして見所の一つです。

冬の川スモール釣り

真冬の50UP!汽水域 川 スモール 冬 バス釣り

川のスモール釣りが上手で、低水温期の真冬にデカバスを釣る技術が高いです。流れのある川でのルアーをドリフトさせての釣りは必見です。

ジョイクロでデカバスが釣りたい方

ジョイクロの魔術師

Dainyamanさん

ユーチューバーの方ならわかると思うのですが、カメラを回しながら釣るって難しいんですよね。それがジョイクロのようなビックベイトなら尚更のことです。

霞ヶ浦水系 ジョイクロ178 デジマキでのバスの釣り方!
Dainyamanさん

この方は主にオカッパリでジョイクロをメインにデカバスを釣るのですが、めちゃくちゃ上手いです。まだ見たことない人は必見です。自分がやると簡単な訳ないのですが、簡単に釣ってるように見えてしまいます。ウエイトの貼る位置、重さなどもなぜそうしているのかも細かく解説してくれています。

もちろんやり込んだ人だけにしかないスキルや知識が豊富なのでしょうが、落ち着いた喋りも含め、見入ってしまいます。

初場所にも強い

群馬県 バス釣り 多々良沼 城沼 近藤沼 水系でジョイクロ178で56cm!

初場所でもしっかりデカバスをものすごい冷静に仕留めていますね。この方のその場での分析力が非常に高く、映像ではジョイクロの扱い方が本当に勉強になります。見た後に自分もジョイクロで釣りたくなります。

ガンクラフト平岩さんともコラボ

最近はガンクラフトの平岩さんとのコラボ動画もあがってましたね。コラボ出来るということは、ジョイクロの生みの親、平岩さんも認める腕前ということですね。

インスタグラムもやっているので、情報をチェックしたいですね。

YOUTUBEをやりたい!参考にするなら

ツリデルタ東京さん

始めに言っておきますが、番外編です。三人で運営されている  ツリデルタ東京さんは動画の編集が上手く、バラエティ番組を見ている感覚で見入ってしまいます。魅力は企画がとても面白く、人気企画の爆買いシリーズは釣り人なら誰もが一度はやってみたい憧れの企画ですよね。

4ヵ月ぶりの魔界で過去最高金額を狙う男の末路

ブンブン厚木店を魔界と呼び、これでもかと買いまくる。見ていて気持ち良いです。視聴者が見て面白い、喜ぶなどの視聴者目線が動画の中に盛り込まれているので、視聴者を飽きさせません。

パクリ企画のツリデルタ艇王

企画、動画のサムネイルが面白いのでなんか気になって見ちゃうんですよね。釣りの腕前は、、、、

結構なレベルで艇王を独自で分析しています。ナレーションは酷いですが、、、、

【前編】初夏のモンスターハンティングバトル!ツリデルタ艇王2019 in 三島湖【バス釣り】

新作商品をとりあえず買うのが早いので新作のインプレが早いのも魅力ですね。

普段見ることのできないバスの養殖現場

【激震】ブラックバス養殖業者に潜入【外来魚】

こういった普段なかなか見ることの出来ない現場を取材できるのが彼らのすごいところですね。あまり目がいかないところといいますか、考えもしなかったけど、見れるなら見てみたい。そんな映像がツリデルタ東京さんの一番の魅力かもしれませんね。

まとめ

今回、紹介した方はプロで活動している方ではないのでメーカーに忖度なしで釣りをしているので、タックルやルアーも参考になりますね。この三組以外にも釣りが上手い方、企画が面白い方はたくさんいますので、今後少しづつこれからもご紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました